2016年03月29日

4月3日 ハイパーミーティング 筑波サーキット

今年も4月3日に筑波サーキットで開催されるハイパーミーティング2016に出展します!

2016ハイパーミーティング.png

http://hypermeeting.jp/

展示予定車両

【スイフトスポーツzc32S】

【アルトワークスHA36S】


出展ブースにて販売予定部品

○スイフトスポーツZC32S用

【KUNIプラクティスマフラー】 2個 (テールカラーは選べます)

【KUNIスポーツラジエター 6MT NA用】 1個

【KUNIちょうどよいサーモスタット】 10個

【オイルフィラーキャップ】 4個

【17インチホイール用 リムストライプ1台分】 2個


○スイフトスポーツZC31S用

【KUNI強化エンジンマウントセット】 2個


○新型アルトワークスHA36S用 

【15インチホイール用 リムストライプ1台分各種】 合計12個


○その他

【18インチホイール用 リムストライプ1台分】 1個

【ブリヂストン レーシングエアゲージ】 2個

などが現在確定分で、もう少し増やす予定です。



当日はパドックやコース上で楽しめるコンテンツがたくさんございます。
ぜひお越しくださいませ。





posted by KUNI at 10:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ハイパーミーティング2015 筑波サーキット


12日は筑波サーキットで開催されたハイパーミーティング2015に出展&参加しました。

IMG_3291.JPG


初出展だった昨年は右も左もわからず、オリジナルパーツもほぼ無しの状態でしたが、2度目となる今回は準備する物もわかり、マフラーやラジエターといったオリジナルパーツも増えたので、これでショップらしく出展できるなーと思っていましたが、終わってみると反省点が多く残り、今後の課題が浮き彫りになりました。

ブースに来てくださった方からお聴きしたこと、他メーカーやショップの方からのアドバイスや、ブースを拝見し感じたことなどを今後に活かします。


「出展社デモカー同乗走行」

ハイパミ同乗.jpg

スイフトユーザーが同乗してくださいました。
もし来年も参加するなら、断らなきゃいけないぐらい希望者が殺到するようなデモカー&ショップに成長させたい。


【スイフト5LAPバトルレース】

KUNIプラクティスマフラーのステルスフィニッシャー仕様と、KUNI足刀サスペンションの最終テスト兼、自分の楽しみ(1年のうちに唯一自分が参加できるレース形式のイベントなので)として今年も参加しました。

ステルスフィニッシャー.jpg

自分は車内からしか聴いていませんが、ステルスフィニッシャーサウンドはレーシングでヤル気が出るし、ときどき聴こえる「パンっ!」というアフターファイヤー音もシビレます。通常の2本だしより排気効率がよくなるため、ストレートスピードも速くなりました。


足刀サスペンションも12月のスーパーバトル後に仕様変更をしてから筑波初走行となりましたが、乗り味はかなりマイルドになり、でも、踏ん張ってほしいとこはキッチリ踏ん張ってくれるという、私が求めていた足に進化しています。

DSC_0139.JPG


予選は自己ベストを少しだけ更新し、1分5秒044で3番手。決勝はリバースグリッドとなり11番スタートでしたが、ターボパワー+α(エキシビジョンレースならでは)の恩恵を受けて2位でゴールしました。

ハイパミグリッド.jpg


ノーマルエンジンでは物足りなくなったとき、次のステップとしてカムなどのメカチューンの他に、ターボやスーパーチャージャーといった過給器チューンも候補に入れてくださいますと嬉しいです。



今回も出展&参加にあたり、多くの人が助けてくださいました。
自分一人だけだったら出展もモータースポーツもできないなーと、つくづく感じております。




posted by KUNI at 16:19| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする