2017年04月08日

継続


先週の月曜日は、いっしょにスパ西浦でした。

アイフォン 070縮小.jpg

いろいろ思うことがあり、昨年の6月からパッタリやらなくなっていましたが、今回久しぶりにやってみて、9ヶ月もやらなかった自分はバカだったなと反省しています。


今回、はじめてサーキット走行される方が2名参加してくださり、今後走行を検討されている方も見学に来てくださいました。


いっしょにスパ西浦の主たる目的は、サーキット走行を始めようとする人、サーキット走行に不安を持っている方へのサポートです。


スパ西浦を選択する(中部地区サーキットの中から)理由は、総合的にみて、はじめての方が走りやすいだろうと判断したからです。


今回参加や見学してくださった方には感じてもらえたと思うのですが、サーキット走行の敷居は、みなさんが想像されているよりも実際は低いです。


サーキット走行に関しては、いろんな情報が発信されておりますが、ケースバイケースですので、サーキット、クルマ、人(ドライバー)が違えば、方法も変わります。ですから100%これが正解というのはございません。


一つだけ言えるのは、あれもこれもとパーツを沢山付けなくても、俗に言うサーキット仕様にしなくても、サーキット走行はできますよ!

NCM_0470.JPG

NCM_0493.JPG

写真T.ichikawa


次のいっしょにスパ西浦を5月中旬以降でと調整していたところ、昨日、6月10日(土曜日)にレブスピード主催のドライビングレッスンが美浜サーキットで開催されることを伺いました。

内容は、ただ周回を重ねる走行会ではなく、経験値によってクラス分けをし、プロがいろいろと教えてくれるスクール形式で、その中に初心者を対象としたクラスもあって、参加費用もリーズナブルになるようです。


1.いっしょにスパ西浦

2.レブスピード主催ドライビングレッスン

3.両方


いかがいたしましょう?
みなさんのご意見をこっそりメールかお電話ください。





posted by KUNI at 20:53| Comment(2) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうもありがとうございました!。
初サーキットでお世話になったシルバーのzc32s の方です。

スパ西浦、楽しかったっす。

ずーっと「なんか敷居が高そうで…」と尻込みしてましたが、走ってみれば別になんて事はなく(変な意味でなく)。
車も、別に、車種がどうとかノーマルだとかチューンドだとかも気にすることもないのかなと。
運転するのが好きであれば楽しめると感じました。

行ってみようかどうしようか10年以上もグズグズせず、もっと早く「まず、気軽に行ってみる」をすれば良かったな〜というのが正直なところです。

次回もまたぜひ参加させてください〜。
激遅だったこの間のタイムをちょっとでも短縮するのが次の目標です(笑)。
Posted by toda at 2017年04月10日 20:54
todaさま

先日はご参加くださいましてありがとうございます。

まさかtodaさんが走ってくださるとは思っておらず、参加表明されたときは、驚きと同時にとても嬉しかったです。

「走ってみれば別になんて事はない」

いっしょにスパ西のキャッチフレーズに使えそうです(笑

タイムなんて、今は走行を繰り返すことで自然と縮まってきますから、ご自分のペースで楽しみながら、壊さず怪我せず安全第一でいきましょう!
Posted by KUNI at 2017年04月11日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: